ガレージモンチ

ガレージモンチは、三重県四日市市にある自動車修理工場です。

TEL.059-334-1115

〒512-0904 三重県四日市東坂部町760-1

ごあいさつ

H29.11.10~三宅島エンデューロレース・THE観光。No1

おはようございます!

ちょ~久しぶりです。

フェイスブックでの投稿ばかりで、こっちにはご無沙汰でした。

そうそう!三宅島にいってきましたよ=

普段はバイクは乗らないのですが、勢いで・・・・(^^♪

関東の平賀くんのお誘いで・・。

一人では心細いので、ミッチー・那須くん・ヒロマ・須藤君・桜本くん

の6人で(^^♪

まずは、金曜日の朝に四日市出発!バイクの車検&積み込みのために辰巳埠頭へ!

トランポを置きにお台場へ!その前にはメガウェーブが!!

って事で初のメガウェーブへ。

やっぱ!ラリーカーカッコイイよね~❤

じゃっじゃ~ん船。

竹芝客船ターミナルより6時間半の船のたび!!

わくわく・・・低気圧の為・・・揺れるユレル(ーー;)

でも、なんか旅~って感じで❤

三宅島到着!!

朝の5時?やったかな?

大きいバスで宿泊旅館まで!大きい荷物はトラックで運んでもらいました。

ほんと何から何までして頂ける、ありがたいツアー!!

新鼻荘(にっぱな)って、スッゴク感じのいい民宿!

15人位づついろん民宿に振り分けられたのかな~。

 

 

AXCR2017!

おはようございます!

最近はフェイスブックのみとなってしまってます。

なかなか、パソコンに向かってが・・・・。

いよいよ、AXCR2017ですね~(^^♪

6年目のチャレンジ!今年は濱口さんチームも仲間に入り2台体制!!

No118!Newマシーン(33で古いですが(笑))で戦います!濱口さんはNo124!

サービスチームは

道畑(ミッチー)、森田、堀内(ふくちゃん)、松本(隣のひろま)鈴木君(中央自動車大学校4年生)

永井さん。ちなみに、ひろまは中央自動車大学校の2年生で~す。

若者も入っての最高のサービスチームです!

昨年森田/澤田チームのサービスに参加!・・・しかし何をしていいか分からず・・・

バタバタしてただけ・・・ミッチーに助けてもらってばかりでした。

本当にサービスの方には感謝ですね!

走るところ!

山岳地帯かな~。

マシーンの紹介!

JB33

エンジン・ミッションはノーマル。

 

ホイール:ブラッドレイVエボリューション(4x4エンジニアリングサービス)

 

タイヤ:195R16ワイルドトラクション

 

足回り

コイル:DAMSEL(津田レーシング)

ショック:ビルシュタイン(津田レーシングスペシャル)&エアーバンプ(津田レーシング)

デバイス:Fカイザーロッカー&ハイパーCV26(津田レーシング)

Fフリーハブのボルトも強化!TG・スーパーメタルハブスタッドキット(津田レーシング)

Fステアリングシャフトも強化!TG強化ステアリングシャフト(津田レーシング)

Rハイパーリヤシャフト(津田レーシング)

 

RLSD:アルティメットLSD(4x4インプス)

 

ブレーキ:F:Xタイプパッド&SDローター(DIXCEL)

R:RGXタイプシュー(DIXCEL)

オイル:328Racingオイル(DIXCEL)

 

ブレーキホース:ロングブレーキホースセット(オートサービス イシグロ)

 

クラッチ:EXEDYクラッチキット(EXEDY)

 

オイル:ARROW GT50 /エンジン (Gulf)

PRO GUARD Gesr Oil 75w90&85w140 /ミッション・Fデフ・トランスファ(Gulf)

 

ホイールナット:Superレーシングナット43mm(AGITO)

 

ライト:RIZING Ⅱ LEDヘッドライト (SPHERE LIGHT)

 

ボデー:全塗装(オレンジ) Tスタイル(四日市)

 

F/Rデフは23用でギヤ比を調整(4H/2Hで走れるように)

 

です!

素晴らしい信頼パーツで今回も作れました!

いろんな方にご協力も頂きました!

パーツ、ノウハウ、パワー、いろんなものを頂きました!!

8/13~8/19頑張ってきますので、応援宜しくお願い致します!!

フェイスブックでの投稿になりますのでヨロシクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰です。

ご無沙汰してます。

え~なかなかパソコンに向かえない・・・。

遊びも仕事も充実しております。

で!今日気がついたのですが!!フェースブックで

投稿すればいいんや!!ってね。

なので、フェースブックを覗いてください。

もちろん、こっちにも書けるときはかきますね~。

 

2017.3.12 次の土曜日は「アルミ缶アート」

そうそう!

今度の土曜日!18日は「アルミ缶アート」ですよ~!

モンチも行きま~す。

今回のアートは、みんなで1つの物を作るのではなく、

各チームで作品を作ります!

僕たちは↓

クルマを作ります!・・・予定。

て事で、一緒に作ってくれる方!募集中(^^♪

マジで、募集中です!

10:00に四日市市民公園(アピタのところ)来て下さいね!

アルミ缶を集める→アルミ缶で遊ぶ(楽しむ)→障碍者福祉施設にアルミ缶を寄贈する。

ね!いいでしょ!

18日は四日市市民公園に集合!!ですよ~。

 

 

いつも、ありがとうございます!

おはようございます!

14748

いっぱいのアルミ缶!!

洗って乾かして集めて頂いて感謝です。

障害福祉サービス事業所「手作り工房あゆみ」さんに持っていきました!!(四日市市東坂部町)

14750 14749

また、4月?3月?でしたかね~

四日市社会福祉協議会が開催する「アルミ缶アート」も

あるので、引き続きご協力お願いします。

あと、座椅子を作るのに、サランラップの芯(硬いの)も集めてるみたいですよ!

 

明けましておめでとうございます!!

みなさ~ん!明けましておめでとうございます!!

初日の出、初詣行きましたか?

え?飲んでばかり?

はい、僕はそうです。

って、みんなで初日の出行ってきました♡

13663

AM5:00工場を出発!

弟を迎えにじいちゃん家へ・・・爆睡zzzzzz。

なので、お兄ちゃんと二人で。

13661 13662 13664

イエ~イ!

キレイな初日の出♡

雪もちょっとあったり。寒~いですが、やっぱ皆は熱いぜ~!!

で、帰ろうかと・・・。

ちょっと遅めの奥やんが先に進んでいたので(笑)

13659 13658 13660

・・・遊んできました。

若者スゴイ!!

彼らの勢いには。

今年も楽しめる一年になりそうだヽ(^o^)丿

ではでは、明日工場でゆる~い、バーベキューですよ~。

 

おお!気が付いたら・・・。

どーも!

みなさん!遊んでますか?掃除?

もう終わってますよね~。

気が付いたら31日・・・。

まだ工場にいます。

テリオスのオーバーホールはやっと終わりました<(`^´)>

ええ、年賀状も・・・。

ホントに一年って早いですよね~

レースしたりレースしたり・・・・。

いっぱい遊びました♡

いろんな方との出会いもありましたし♡

たくさんの方々にいっぱい助けてもらいましたし♡

楽しく、嬉しく、面白い良い2016でした!!

あと、数時間ですがもう少し楽しんじゃおかな~。

ではでは、また来年もよろしくお願いします!!

 

1/3は工場でバーベキュー。

またまた、おはようございます!

1/3の昼から工場でバーベキューしましょうか!

毎度の火はあります!食べたいもの、飲むもの自分たちで持ってきてください!

で、適当にシェアしながら食べましょう!

イスもあればよろしく!

ま~適当にあそびましょう!バーベキューです。

もちろん、誰でも遊びに来てください!

前通ったで、寄ったわ!もOK!

1:00くらいからで~す。

よろしくです。

H28.11.11ダルニー奨学金のカレンダー。

おはようございます!

皆で支援をしている、ダルニー奨学金(民際センター)で

カレンダーの予約が始まりましたよ~!!

なかなか、支援って難しいし、やり始めがなかなか出来ないですよね~。

僕も、皆でしやんかったら今も出来てないかな~。

もちろん、したからスゴイとかも無いし、自己満足ですかね?

でも、なんかしてみたいしな~って方は

カレンダーを1000円で購入すると、子供たちへの支援になるんですって!

(民際センターのHPより)↓

2017年が皆さまにとって幸せな一年になってほしい気持ちを込めて、メコン5か国の子どもたちの幸せな瞬間をカレンダーの中に集めてみました。貧しいながら、毎日ささやかな出来事からも幸福を感じている子どもたちの素朴な表情はきっと皆さまにも笑顔をお届けすると思います。

カレンダーのご注文(1部1,000円)はhttp://www.minsai.org/calendarをご覧ください。

2017cal_01

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧なってくださいね~。

トライアングル・ジャパンファイナル!!行ってきました。前半。

楽しかった!悔しかった!ごめんなさい。

の、ファイナル!でした。

まずは!

富山と言ったら↓

12351

そう!ヒッチハイク(笑)・・・山本さん・・・。

じゃなくて、

12352 10913

そう!寂しい姿の森田君。・・・ではなく、富山新港(海王丸パーク)での釣り~!

土曜日早朝1:00出発!朝からの釣り~です。

10914 1091512350

アジいっぱい釣れたし!フグや名前の知らない魚を釣りまくり~♡

因みに、↑の上の写真は疲れ果てた森田君(笑)

写真がなかったが後藤ちゃん、山本さん、小嵜君も参加!

西村君は釣りのみ参加!毎年恒例です。

そして、夜は!本番の!!!

12344 12345 12346 12347 12348 12349

ウェルカムパーティー!!

普段は見れないスーツ姿!!

飲んでます!飲んでます!!

この場で明日のスタート順も決まります!!

ノリッキーズ:13番/みちっきーず:7番

明日は待ちに待った!ファイナル!!頑張っていきましょう!!

12342

あっ、その前にきれいなおねえさんと記念撮影♡

当日は朝4:30ホテル駐車場に集合!はやっ(^_^;)

お!会場には

12339

AXCRでお馴染みのふくちゃん!長崎からの応援!夕方までには帰らなアカンらしい。

嬉しいです!もっち!チャンプ那須君も応援に!!皆ありがとね!

12341

ここでも記念撮影!

12340

いよいよスタート準備です!↑はリープさんチームです!

ファイナルは、エントラントは隔離されギャラリーともレース中は会えず、

もちろん他のチームの走り見れません!!なので、朝一の下見のみで

走ります!!・・・難しいけど、スッゴク楽しい!!

僕たちの1セク、ボク中間・ノリ君Bポイント・後藤君Aポイントと分かれての

スタート!スムーズに行き中間→A→Bの予定でしたが混んでいたのでCポイントへ

・・・やっちゃいました。取ったはいいが・・・動かない・・・滑ってる。

前にも動かない??トランスファ?いや違う。あ~ここの場所滑るんやな~(T_T)

なので、牽引を待つ。後藤君が助けに!ノリ君も来て誘導!脱出成功!

そして、Bポイントへ・・・動かない・・・はっ!

FFになってる・・・(T_T)最悪だ・・・。って事は・・上で動かなかったのは・・

2駆だったの。

で、ノリ君もCポイントでポールに近づいて自力で動けない。

牽引するが動かない・・・。前で脱出するが・・・・タイムオーバー(T_T)

今思えば・・・は~(T_T)僕の単純なミスでの時間が・・・。

気を取り直し、2セク!

もしかして、かなりのチームがセクションを落としていれば、

決勝の3セクに行けるかも!だから2セクも諦めず頑張ろうぜ!!って。

若手の後藤君を常にカバーで来るように、スタートする前に作戦変更!

なんと!その作戦が成功!スムーズにポイントを重ね、21ポイント!!

そうそう!スタート前までノリ君だけ、難しいポイントを時間あれば

行くの作戦で、前から取りに行くか、バックで行くかスッゴク悩んでた。

僕もイメージが付かず、好きな方で行ったら~って感じで。

前から行ったら10センチほどで、ムリ!(笑)

バックで行くが「辞めるは!」って期待してたギャラリーが「え~」って。

・・・どのチームもここのポイントを捨てていたようで、皆が来ないポイント

だったようです。

「え~」って聞いたらいかなアカンのかな~って。

一応チャレンジ。

なんと!後藤君の誘導で「ポイントゲット!」

そしてゴール!!

ゴール出来るのってこんなに嬉しいの~ってくらい感動!!

あとは集計を待ち、運に任せるだけ。

何とか3セクに行きたい!!